狙われている?

ブログを1週間連続更新するというノルマを自分自身に課して勝手に挑戦をしていました。(一度はやってみたかったので。)
結果は...、ノルマは達成したのですが、さすがに昼間は仕事がありますから疲れました。残業もありましたし、かなり無謀でした。最後は文章を書くのが嫌になったほどです。(毎日更新されている方は凄いですよね。尊敬します。)
やはり、ブログ更新は私には週2回程度がちょうど良いですね。
見事な下半身

自分の書きたいテーマを書きたい時に書くというのが長続きするコツだと思います。皆さんもくれぐれも無理しないようにしてくださいね。
元気です!

さて、私のブログのアクセス数が今日、ついに50万に達しました。(ぱちぱち)。そしてブログを訪問していただいた方の実数が15万に達しました。(またまたぱちぱち)。一人喜んでいます。これも世の中にたくさんのメダカファン(飼育者)がいるおかげなのでしょうね。
稚魚です2

メダカブームと言われ始めてから久しいのですが、まだまだブームが続いているようですね。
これだけ多くの方が私のブログを訪れていただいたということは、私の書いている知識や情報が多くの方に伝わっているということになりますが、これはこれで何となく怖いですよね。(間違った情報もあると思いますが、その場合はご容赦を。)
楊貴妃2

今日は朝から夏の日差しが降り注ぎ、とてもよい天気。さすがに日中は汗ばむ気温となりましたが、夕方になると湿度が低くなったのか、からりとしてすっきりと気持ちの良い黄昏となりました。メダカたちも水温が適温になっているのか気持ち良さげに泳いでいます。
成魚に挟まれて

日和(ひより)という言葉はあります。「あることをするのにふさわしい天候」という意味です。
ということは今日はメダカ(観察)日和。
稚魚です

明日もあさってもこんな日和(ひより)が続きますように。
少しメタボかも

※ 明日は天気が悪いようです。(涙)