私が睡蓮の師匠と呼んでいる花好き爺さんから今年も様々な睡蓮の開花写真が送られてきました。
さながら睡蓮カタログという感じです。
どの睡蓮の花も見事で感動すら覚えます。

ということで、平日は滅多にブログ記事を更新しませんが、今回は特別編です。
それでは様々な睡蓮の開花の様子をご覧ください。(写真はすべて花好き爺さん提供です。) 

タン・クワン
▲タン・クワン

ピーチーズ&クリーム
▲ピーチーズ&クリーム

フロリダ・サンセット
▲フロリダ・サンセット

ベッツイ・サカタ
▲ベッツィ・サカタ

ペリーズ・ダブル・ホワイト
▲ベリーズ・ダブル・ホワイト

ペリーズ・ファイヤー・オパール
▲ベリーズ・ファイヤー・オパール

マリアセア・クロマティラ
▲マリアセア・クロマティア

ジプシー
▲ジプシー

スリーショット
▲睡蓮の栽培の様子(スリーショット)

マニー・レッド
▲マニー・レッド

いかがでしたでしょうか。
素敵な睡蓮の饗宴に眺めているだけで心が癒されますよね。
メダカ屋外飼育者としては、このような睡蓮とともにゆったりと泳ぐメダカを眺めることが出来たら最高です。

花好き爺さん、写真の提供、ありがとうございました。
(睡蓮栽培についてのコメントには回答をお願いしますね。)

睡蓮の花言葉=「清純な心」「甘美」「優しさ」「信頼」「純情」「信仰

メダカの屋外飼育に興味がある、又は飼育を始めてみたいと思っている方は次の記事をご覧ください。
◎「GWにメダカの屋外飼育を始める方へ
「メダカのバケツ飼育のすすめ」← クリック

これからの季節の水温上昇対策については下記の記事を参考にしてみてくださいね。
「メダカ屋外飼育水槽の水温上昇対策」
「夏場の水温上昇対策(その2)」
「スーパー猛暑の対処法」

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
▲素敵なメダカブログがたくさんありますよ! とても参考になります。