P7083457

今回は7月のメダカたちの様子を写真でお届けします。
今の時期の屋外飼育水槽は、昼間は強い陽差しにより水温が上昇していますから、メダカたちにとっては厳しい環境になっています。

でも水温が下がった夜のメダカたちは元気いっぱい。
今日も様々な表情を見せてくれるのでした。

P7083435
▲クロメダカの成魚と今年生まれたばかりのアオメダカの幼魚が回転しながらポーズです。

P7083421
▲見つめ合うアオメダカの幼魚とヒカリメダカです。

P7083427
▲そんな所に・・・と驚くクロメダカなのでした。

P6252865
▲今度はお返しです。

P7083420
▲う〜ん、何して遊ぼうか・・・と思案中です。

P7083454
▲楊貴妃はやはり高貴なのでした。そしていつもなぜか孤独?に見えます。

P7013192
▲周りを寄せ付けない雰囲気も魅力ですね。

P6252837
▲ライトの光を浴びてシロメダカはキラキラと輝きます。

P7083461
▲今年生まれたシロメダカの幼魚です。体型はまだまだ未成熟ですがもちろん輝きます。

P6252867
▲輝くのはシロメダカだけではありません。クロメダカは金色に輝きます。綺麗ですよね。

P6252880
▲(おまけです。)水中のヒメダカです。何やら怪しげな雰囲気ですね。


さて、不定期超人気シリーズ(?)のメダカフォトコレクション、いかがでしたでしょうか?
メダカたちの姿や表情を写真で見ると、改めてメダカの美しさ、表情の豊かさを実感できますよね。
皆さんも暑さに負けずにメダカ飼育を楽しんでください。
では、また。

メダカの屋外飼育に興味がある、又は飼育を始めてみたいと思っている方は次の記事をご覧ください。
◎「GWにメダカの屋外飼育を始める方へ
「メダカのバケツ飼育のすすめ」← クリック

これからの季節の水温上昇対策については下記の記事を参考にしてみてくださいね。
「メダカ屋外飼育水槽の水温上昇対策」
「夏場の水温上昇対策(その2)」
「スーパー猛暑の対処法」

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
▲素敵なメダカブログがたくさんありますよ! とても参考になります。