クロメダカ2

水が温(ぬる)み始めるといよいよメダカ屋外飼育のシーズンインです。

待ちきれない皆さんに、屋外飼育で楽しめるメダカたちの様々な表情の写真をお届けします。

第1回目は「クロメダカ」です。

P7163722

やはり屋外飼育と言えばクロメダカですよね。

クロメダカ1

何と言っても丈夫です。

P6102470

誰でも簡単に飼育をすることが出来ます。

PB138810

そして、面(つら)構えが精悍(せいかん)です。

P7163727

何故か、ライトに照らされると金色(こんじき)に輝いたりします。

1クロメダカ

その外観には野性味が溢(あふ)れています。

クロメダカ1

いかにも日本の魚っていう感じですよね。

6がっちりメダカ

そして、よ〜く観察すると、とても愛嬌があったりします。

クロメダカ4

ちょっと、不細工?(失礼!)な感じなクロメダカも。

P5131571

睡蓮甕での飼育もバッチリです。

P6252865

その行動は観察していても飽きることはありません。

P7023387

メダカの屋外飼育には、クロメダカがオススメですよ。

メダカ屋外飼育に興味のある方は下記をクリック!
Tokuzeのメダカ屋外飼育ガイド

このブログの応援の為に下にある日本ブログ村投票バナーのクリックをお願いします。
プチッとクリックすると「メダカブログ人気ランキング」をご覧いただけます。
さて、このブログは何位なのでしょう?
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 クリック