シロメダカ2

今朝も春が間近とは思えないほど冷え込んでいます。

こんな日は、来る屋外飼育シーズンに向けて、部屋の中であれこれと考えると楽しいですよね。

ということで、第2回目の直前特集はシロメダカをご紹介します。

やはりクロメダカの次はシロメダカですよね。この順序に特に理由はありませんが・・・

シロメダカ1

シロメダカは素敵です。

シロメダカ5

しっかりと観察すると、透き通るような白さに驚きます。

シロメダカ4

高貴な佇(たたず)まいですよね。そこはかとなく気品が漂っています。

2シロメダカ

水槽の貴婦人という感じでしょうか。

シロメダカ

屋外飼育向きではないのではと思う方がいるかもしれませんが、そうではありません。

P5155377

クロメダカほどではありませんが、屋外飼育にもしっかりと適応しています。

P5245573

睡蓮の葉の「緑」とシロメダカの「白」が素敵な対比となっています。

シロメダカ

う〜ん、素敵ですよね。真珠のような輝きです。

P5071219

ちょっとお茶目な表情で登場です。

P5014943

シロメダカが泡を吐きました。

P8147242

水生植物の脇にシロメダカがそっと顔を出しました。

P2059782

夜の闇の中でライトの光に浮き上がるシロメダカは素敵です。

シロメダカ

最後に定番の青水とシロメダカです。

シロメダカの隊列

こんな情景を見るために飼育をしているんですよね。癒されます。

シロメダカ1

メダカの屋外飼育にはシロメダカもオススメですよ。

【メダカ屋外飼育シーズンイン直前特集】
 (第1回)丈夫です、クロメダカ!


メダカ屋外飼育に興味のある方は下記をクリック!
Tokuzeのメダカ屋外飼育ガイド

このブログの応援の為に下にある日本ブログ村投票バナーのクリックをお願いします。
プチッとクリックすると「メダカブログ人気ランキング」をご覧いただけます。
さて、このブログは何位なのでしょう?
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 クリック