P6055867

もう終わりなの?と思われた方もいらっしゃると思いますが、直前特集はまだ続きます。

第4回目はアオメダカです。


アオメダカは、シロメダカや楊貴妃メダカなどと比べると、地味なメダカなのですが、これが屋外飼育にピッタリなメダカなのです。

P5155390

アオメダカは元気です。

P6266363

アオメダカは、クロメダカがシロメダカに成りきれなかったといった感じの体色ですよね。

アオメダカ

ということで、クロメダカとシロメダカの双方の特徴を兼ね備えています。

P8134337

クロメダカのような野性味というかワイルド感があります。

P7303947

行動はかなり素早いですし、丈夫です。でも、どことなく地味なんですよね。

P7303941

そして、見方によってはシロメダカのような気品が漂うこともあります。

P8204480

愛嬌のあるポーズもしっかりと。

P6055856

そして、こんな表情も。お腹にはたくさんの卵を持っています。

P6062340

貫禄のあるアオメダカです。

P4033813

こちらは貫禄というよりも、メタボです。減量が必要ですよね。

P4080406

メダカの屋外飼育には、アオメダカもオススメですよ。


アオメダカとアオダルマ

【メダカ屋外飼育シーズンイン直前特集】
 (第1回)丈夫です、クロメダカ!
 (第2回)好きです、シロメダカ!
 (第3回)素敵です、楊貴妃メダカ!

このブログの応援の為に下にある日本ブログ村投票バナーのクリックをお願いします。
プチッとクリックすると「メダカブログ人気ランキング」をご覧いただけます。
さて、このブログは何位なのでしょう?
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 クリック