今回は前回に続いて、メダカの写真をご紹介します。
テーマは「睡蓮の葉とメダカ」です。
では、御覧ください。

P9286060
▲睡蓮の葉の上でヒメダカが踊っています。

P5042133
▲赤い若葉の上で一休み。

P4174478
▲睡蓮の若葉の上でクロメダカの幼魚が佇んでいました。

P6055853
▲睡蓮の若葉の脇には、抱卵したアオメダカがいました。

3睡蓮の葉の上のダルマメダカ
▲若葉の上のダルマです。

P4278697
▲ヒメダカの幼魚と睡蓮の若葉。これからの成長に期待です。

P4268538
▲睡蓮の葉の上で一休み。

P6289797
▲睡蓮の若葉の上のちょっとした水溜まりでクロメダカがくつろいでいるのでした

P5249265
▲睡蓮の若葉の上をヒメダカが泳ぎます。

P5259415
▲5月の夜は、こんな素敵な写真が撮れるのでした。

P5108998
▲まだ開いていない睡蓮の若葉とヒメダカの様子です。

P5108996
▲赤い若葉のステージとクロメダカ。

P5108976
▲クロメダカとシロメダカが何やら相談中?

P5108923
▲睡蓮の葉の上のヒメダカです。カメラ目線ですね。

P4268560
▲口から泡を吐きました。

P4278604
▲睡蓮の葉の上で何やら相談しているのでしょうか?

P4278699
▲赤と白。素敵です。

IMG_8186
▲緋色の葉の上のヒメダカです。ほとんど保護色ですね。

P6042036
▲睡蓮の葉の上のクロメダカの稚魚です。

睡蓮の葉とメダカたちの写真を集めて紹介をさせていただきました。
いかがでしたでしょうか。
こんな素敵な様子を見ることができるのですから、メダカ屋外飼育をやめることは出来ませんよね。
皆さんも秋のメダカ屋外飼育を楽しんでください。


【お知らせ】
都合により、しばらくの間、ブログの更新をお休みします。
他に素敵なブログがたくさんありますから、そちらをお楽しみください。(下記をクリック)   

クリック
    
 にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村


クリック

    
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村